🎷TrueColors 公演のための音作り🎸

皆様こんにちは。ル・ファーレ白浜の山口惠子です。

このたび、元劇団四季、遠藤夫妻が主宰するミュージカル劇団 TrueColorsの10周年記念公演の編曲を山口が担当することになり、その音楽制作(全24曲)が急ピッチで進められています。

TrueColorsの公演のための編曲は、関連イベント含めもう5回目ですが、今回の新しい試みとして「地元アーティストの起用」に挑戦しています。スコアを書き、それを演奏してもらってレコーディングする、というやり方です。

まず最初の登場は、館山市在住ギタリストの松永大悟さん。松永さんは、ル・ファーレ企画のライブに何度かゲスト出演されており、また南房総で一番大きなロックの祭典「ライトミュージックフェスティバル in AWA」の実行委員も勤められています。

松永さんは「天狗の『知ってるかい?』」というロックの曲でギターソロを収録。クールでありながらアツいナンバーに仕上がりました!

続いて、こちらもル・ファーレ企画Live出演の「山の幸カルテット」!南房総で大人気のサックスカルテットです。

(Photo by ワタナベヒロコ)

オープニングテーマの「海と山の町」を収録。4管で、賑やかながらも壮大な雰囲気に仕上がりました。

出来上がった曲で子どもたちが踊るのが楽しみです!

山の幸カルテットのTwitterでも、今回のレコーディングをご紹介いただきました!

この音楽は、True Colorsの10周年記念公演「ムジナ母ちゃん」で聞くことができます。

 

「ムジナ母ちゃん」は、山深く海も近い房総の村を舞台とし、人と動物の交わりを通して命の神秘と尊さを描いた物語。

音楽はオール南房総で制作中!

嶽本あゆ美作・演出、遠藤園作曲、山口惠子編曲、遠藤敏彦、遠藤園、遠藤よもぎ振付。10/5(土) 6(日) å—総文化ホールにて。
 
そして、イオンタウン館山では、こちらの公演のアウトリーチも開催されます。
 
 
9/23(月祝) 14:00〜 TrueColors「ムジナ母ちゃん」アウトリーチ
イオンタウン館山 セントラルコート
観覧無料
 
是非ぜひお越しください!
 
***
 
レコーディングに、作曲合宿に、ル・ファーレ白浜を使ってみませんか?
最高の環境で、五感を解放した創作活動をお楽しみください!

ご予約は、0470-38-2320  または、le-phare.jp/mail_form   まで。