🎵Cift Talk & Live Event in 南房総

6/16(日)、ル・ファーレ企画のCiftトーク&ライブイベント、お天気にも恵まれ、たくさんの人に来ていただきました!

第1部前に、東京からのお客様とランチ、みんなにどこかで食べて来てもらっても良かったのですが、ここは敢えてのリビングで全員ランチに!

入りきれず交代しながらになっちゃいましたが、20人近い大人と、10数人の子ども達の集う大家族風になり、なんだか感激しました。

 ç¾Žå‘³ã—いケータリングランチは白浜豆腐工房さんから。(お一人様1500円〜、ご注文いただけます!)

1部は平本沙織さんのトーク。60人で「家族」をするというのはどういうことなのか? 何を目指すのか? どうしたら、こんなにも人を信用して、ホンモノの家族のような関係を築けるのか?… 自分の「困りごと」をしっかり言語化し、周りや社会にぶつけていく沙織さんのやり方に心打たれました。自分はそういうこと、何一つしてこれなかったなぁ…。60人での社会実験、今後も注目していきたいです。

南房総からクリスさんが代表で、里山デザインファクトリーの事例をお話いただきました。「誰もやりたがらないことはやらずに済ます方法を考える」などリアルなコミュニティ形成のお話も。

第2部の「横沢ローラLive」は、ローラさんの世界観爆発の超素敵な時間になりました。ロマンティックなテントを持ち込んで!

かぶりつきで聴く子どもたち。そして途中から、オーナーのkeikoがpiano、クリスさんはSax、子どもたちも歌でjoin!

アンコールは、ゲストスピーカー平本沙織さんのサプライズバースデー!ローラさんの歌うバースデーソングに乗って、ケーキと花束が運ばれてきます。

館山のプチアンジュさんの似顔絵ケーキ登場で、スタジオの盛り上がりは最高潮に!!(似顔絵ケーキは、ご注文いただけます。記念日やバースデーに是非!)

そして最後は、ローラさんの「日本パエリア協会公式ソング」になった「パエリアの歌」にちなんで、片桐さん小宮さんプロデュースのパエリアパーティー!50人前のパエリア、子どもにも大人にも超絶大な人気でした!こちらはパエリアを開ける瞬間!

Voicyパーソナリティ、バーディーこと田畑あかねさんのTwitterより。南房総は気候が南ヨーロッパのようで、パエリアの文化があるのです。50人前のパエリア、大迫力でした!!

 

トークには、湯浅かりんさんによる「グラフィックレコーディング」通称「グラレコ」が入りました。こうして議論が可視化され残るのは素晴らしい!南房総エリアの大きな会議でも、こういうグラレコ文化が流行るといいなぁ、と思いました。


2日目は、お泊りメンバー8名で南房総一周旅行、満月の夜は語り明かし…。

参加、ご協力くださった皆様ありがとうございました✨感謝、感謝です!

当日の平本沙織さんトークは、Twitter配信しました。こちらはアーカイブです。ぜひご覧になってください!

 

******

 

梅雨が明ければすぐ夏休み。夏の準備はいいですか?

夏の空室、平日はまだあります! バンド合宿、家族旅行、グループ旅行のご予約は、0470-38-2320 または、 まで。