BONNNE ANNEE 2019

新年明けましておめでとうございます。ル・ファーレリゾート代表の山口です。この季節、ル・ファーレ近くの海から見える大島は雪を頂く日もありますが、周りの畑ではポピーや菜の花が咲き始め、春はもうすぐそこまでやってきています。

2018年は、皆様にとってどんな一年だったでしょうか。そして、2019年、皆様はどんな年明けを迎えましたでしょうか?

ル・ファーレは昨年も色々な出来事がありました。2018年のニュースをベスト10で振り返ってみたいと思います。

第10位 北条BEACHマーケットやイタリア食堂に、ル・ファーレ白浜のハウスバンドが出演

館山湾を背景に「美と健康」をテーマに新たなライフスタイルを提案するイベント「北条海岸ビーチマーケット」や、館山の旬の食材をイタリアンで提供する「イタリア食堂」に、ル・ファーレのハウスバンドが出演、ジャズで会場を盛り上げました。

第9位 Singer キリハレバレ ONE TRIP ONE SONG クラウドファンディング&レコーディング

かんぱーい!!

1ヶ月に1度12カ国を、親子で旅して曲を作るというKiriさんのツアーとのコラボレーションした、レコーディング合宿を開催。その後Kiriさんは無事全旅を終了しました。

 

第8位 第8位 メインコテージ リニューアルオープン

夏にリニューアルオープン。外壁塗装工事をして美しくなりました。

 

第7位 第7位 ホテル、旅館のロビーラウンジ等にて、たくさんの出張演奏と機材提供♪

 

紋屋旅館さんで7回演奏するほか、鴨川のホテルなど、たくさんの場所に演奏と機材を提供しました。

 

第6位 Web広告、MV、チラシ等、多くの撮影が行われる

サウスコテージで撮影した某アーティスト様のMVは、なんと80,000回再生を超えました!!

 

第5位 HPがリニューアルされる

「ル・ファーレらしさ」はそのままに、スマホで見やすいスタイルのHPにリニューアルされました。

 

第4位 イオンタウン館山で、12本のLiveを企画

今年は例年よりワークショップ型、参加型のLiveを増やし、たくさんの方にご参加いただけるようにしました。

 

第3位 テレビ東京『土曜スペシャル』に、ル・ファーレ白浜が登場! コンセプトは「有名2世芸能人の自炊旅」。

大鶴義丹さん、花田虎上さん、関口アナムさん、Mattさん、小園凌央さんなど2世タレントさん達5名がル・ファーレ白浜のキッチンで料理に挑戦、意外に皆さんお料理が上手でビックリでした!

 

第2位 オーナーkeiko の童話「灯台と人魚」千葉文学賞児童文学賞の最終選考作品にノミネート

 

初めて書いた短編小説が、児童文学賞の最終候補に!残念ながら大賞は取れなかったのですが、音楽だけでなく、今後もたくさんの表現に挑戦していきます。

 

第1位 創業10周年を迎える!

East_new_boka

皆さまのおかげをもちまして、4月1日、無事10周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!

10周年記念イベントはSpring Cool Bossa 中村善郎 × 田中邦和。巨匠を招いての、ボサノバコンサートを開催し、春の一夜、たくさんの方にお祝いいただきました。

 

色々な出来事があった2018年、新たな形での表現の可能性の模索、という目標を持ち、それを達成した1年でした。

新しい2019年は、皆様の創造性を喚起し、クリエイティブな楽しみがもっともっと生まれる場所であるよう努力していきたいと思います。そして、たくさんのお客様をお迎えできるよう、たくさんの方をハッピーにできるよう精進していきたいと思います。

具体的には、ご宿泊のお客様には、SNSと連動させた平日のバンド合宿割引(投稿で10%オフなど)などを考えています。また地域貢献としては、参加型ライブの企画を増やすとともに、音楽家の方にはマッチングによるステージ出演の機会の増加なども視野に入れています。

テクノロジー、AI、時代は変わっていきますが、集まって音を出す喜びは変わらないと信じています。

たくさんのワクワクが、ここ、ル・ファーレ白浜から広がっていくことを心より願っています。

皆様にとって、良い一年でありますように。

2019年 元旦

 

******

1月の週末は、19日(土)サウス、イーストに空室あり。2月からは「カップル限定平日20%OffプランMy Funny Valentine」がスタートします。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。ご予約は、 まで。