大豆の豆まきと akiko garden live

こんにちは。ル・ファーレ白浜オーナー、日本ワーケーション協会公認ワーケーションコンシェルジュ、南房総・館山エリア担当の山口です。
 
5月28日に、南房総に年間を通して通って来てくれている、都心の子育て団体こあっぷと共催した、大豆の豆まきとakiko garden liveを開催しました。
こあっぷの南房総ツアーは観光協会の後援で、昨年は6回開催、田植えから収穫、味噌づくりまでを行いました。
今回は今年度の第1回、子どもたちが畑に大豆の豆まきを行いました。
 
 
出演 akiko(vo) / 橋本潔(g) / keiko(p)
 
今回は(親なしで)子どもたちだけ東京から参加、という家族もいて、コミュニティ子育ての実証実験としては、一歩進んだスタイルになったと思います。
 
午前中は、畑に大豆の豆(種)をまきます。ル・ファーレスタッフが、畑の先生を務めました。
 
畑仕事を終えるとパエリアタイム。
名物の巨大パエリア、いつも南房総らしさを出してくださるのですが、今回はそら豆が贅沢に入っていました。
 
 
そしていよいよ、akiko garden live。
情報過多な時代に、自然に触れ、じっくり自分に向き合う時間が必要、とakikoさん。
自分のセンスを貫き、仕事を選び抜いて自己のスタイルを確立しているakikoさんだからこその、説得力ある言葉が心に響きました。
 
 
そしてふわっと何気ない感じで歌い出すのですが、その声が一発で、その場の空気感をさーっと作り上げる。
すごかったです!!!!!
名門Verveの重みをひしひしと感じる、さりげなくも圧倒的な歌でした。
 
 
ギターは橋本潔さん、ピアノは山口、飛び入りのベースはDr.Kang。
参加者も素敵な方ばかりで、1人1人紹介したいくらい。真の贅沢とはこういうことだなぁ、とウルウルしながら、南房総のポテンシャルを感じました。ご参加ご協力くださった皆様には、心より感謝申し上げます。良き一日でした。
 
(写真はakikoさんの許可を得て掲載しています)