「センス・オブ・ワンダー」のススメ

bday2014-5
真新しい「イーストコテージ」を使ってキッズパーティーがありました。
バースデー&クリスマスパーティーを兼ね、大人数で賑やかに開催されました。

リビングルームは、フラッグやバナーでカラフルに装飾されました。
着席で25名様、ソファの前には5歳以下の小さなお客様のためのテーブルも作りました。

bday2014-2.jpg

ケーキは30cm×30cmの特注です。(ご注文いただけます)
30名様のパーティーに、ピッタリの大きさでした。

bday2014-3.jpg

ここへ来ると、子供たちは元気に外遊び。池の鯉に餌をやったり、水鳥と遊んだり・・・
暖かい南房総では、12月でも川や海辺で遊ぶことができます。
ゲームするなんて時間がもったいない!!とにかく自然の中で遊んで、楽しく1日を過ごします。

ル・ファーレに来たら、こうして自然の中で過ごす時間が子どもたちへの一番大切な贈りもの!
海、山、川・・・自然の中で、 「センス・オブ・ワンダー」 〜美しいもの、未知なもの、神秘的なものに目をみはる感性〜を育むには、最高の環境です。
大人だって、子ども達と一緒に自然を探検し、発見の喜びを味わうことは、人生を豊かにします。

bday2014-6.jpg

レイチェル・カーソンは「センス・オブ・ワンダー」とは「神秘さや不思議さに目を見はる感性」のことだと言いました。
この感性は、やがて大人になると決まって到来する倦怠と幻滅、あるいは自然の源泉からの乖離や繰り返しにすぎない人工的快感に対する、つねに変わらぬ解毒剤になってくれる「かけがえのないもの」なのだそう!

テーマパークやアミューズメント、楽しみを一方的に提供してくれる施設は山ほどありますし、一方ではゲーム、一方では塾が子ども達の時間を大量に奪っています。
そんな時代だからこそ、ル・ファーレは子ども達が自然と関わり合う時間を大切にしてほしいと考えています。

南房総はもうすぐ春を迎えます。生き物たちが芽吹き、顔を出す季節。
都内から1時間半の小旅行、ル・ファーレ白浜で「センス・オブ・ワンダー」磨きませんか?

ご予約、お問合せはご予約/お問い合わせフォームから、
または0470-38-2320までお願いします。