ル・ファーレ10周年記念「Spring Cool Bossa」を終えて

ルファーレ10周年記念Live「Spring Cool Bossa」中村善郎×田中邦和。ボサノバ界とジャズ界から、巨匠二人をお迎えして、ちょっと久々のハウスLiveでした。

二人で話していたかと思うと、ふっと音楽に入って会場に「場」が形成される。小さなギターの音に会場全体の意識が吸引される。同じくらいの存在感を持つ波が重ね合わさって、ゆらぎが形成される。囁くような歌声が、ノンPAでも距離を超えて一番後ろまで飛んでくる。
単に音楽を聴く、ということ以上の「体験」でした。

アフターで初めて善郎さんにお話を伺いましたが、日本のこと、ブラジルのこと、リズムのこと、教育のこと、呼吸のこと、そしてサウダージという感覚のこと… ものすごく深くて腑に落ちるお話がいくつも。

邦和さんも音楽家としてのお仕事に加えてdanchuの巻頭記事書いてたりとか、相変わらず多彩な活躍ぶり。

白浜豆腐工房、安藤さんのオーガニックなお料理も、いらっしゃったお客様も、アーティストに負けない存在感で、短い間にいろいろな出来事があり、何と形容して良いかわからないけれどもうホントにグレートな夜でした!

今回は天井高い部屋で聴いてみたくて、前回と逆のセッティング。なんとスタジオ内にテーブルセッティングをしてお食事していただき、リビングで演奏を楽しむスタイルに。波動スピーカーも登場し、素晴らしく良い音でした!

これがうちの10周年イベントなのかー!と思うと、ひしひしと、うれしかったです。善郎さん、邦和さん、安藤さん、来てくださった皆様、お花をいただいた皆様、気持ちを寄せてくださった全ての方に、心より感謝申し上げます。

アンコールの「カーニバルの朝」をMovieでどうぞ。素敵でした。

*********

新緑の季節、BBQにうってつけのシーズンになってまいりました!

夏の週末も残りわずかです。ご予約、お問い合わせは、 まで♪