リトリート合宿@Le Phare

ル・ファーレ白浜「サウスコテージ」で、素敵なリトリート合宿が行われました。

southlive01

今回のリトリート合宿は、「身体と心を整えて、自己表現力をアップしていく」という目的に沿って、企画されたそう。その中で、ヨガやボイスを使ったワークがあるため、スタジオのあるル・ファーレ白浜をお選びいただきました。

ル・ファーレで、ヨガやヒーリングのリトリート合宿!一体どんな雰囲気なのか、山口が見学させていただきました。

主宰の佐々木美央さんによると、今回の合宿の内容は、施術師による自己ストレッチのセミナー、氣アラインメント(自分の氣を整えて心と身体の状態を整える筋反射を利用したヒーリングメソッド)、ヨガ、歌唱法とヒーリングメソッドを活用した中心軸の調整、と盛りだくさん。

加えてキッチンでは、リトリートのためのスペシャルなメニューが用意されていました!ル・ファーレのご近所、白浜豆腐工房の豆腐も、リトリートメニューに登場したようです。

image

こちらは朝食。美味しそうですね!

image

山口が見学させていただいたのは「氣アラインメント」のワーク。筋反射を使って、心の奥深くに滞っているものを探り整えていきます。

image

それは、先祖代々のブロックに至ることもあります。皆に見守られながら、ワークが進んでいきます。

image

素晴らしいワークでした!実際何が起きているのか全て把握することはできませんでしたが、あまりに衝撃的な「場の美しさ」に、私まで思わず涙が…

image

素晴らしい、大きな解放の場に居合わせたことを、心から幸せに思いました。深い感動が心を包みます。

続いて、ボイスを使った中心軸の調整ワーク。

image

声を出すことで気の詰まりが通っていったり、またその滞りを意識することによって、自分が心の奥底へとしまい込んでしまった感情に気がついたりするのだそうです。

image

「身体と意識は繋がっていて、両方の側面から調整・アプローチをしていくことにより、自己表現力や、承認力が増し、本来自分が持っている可能性を加速度的に引き出します」と佐々木さん。

合宿を終え、ル・ファーレに「光の柱が立っていますよ」と言ってくださった方がいました。そこを目がけて来るたくさんの人を惹きつけると。とても嬉しく拝聴しました。これからもますます、訪れた方々の機運が上がる場所になるよう、場の浄化に努めてまいりたいと思います。