BLUE ENCOUNT ≒(ニアリーイコール)

昨年9月にメジャーデビューした4人組ロックバンド、BLUE ENCOUNTが、ル・ファーレ白浜で合宿を行いました。

次世代型エモーショナル・ロックバンドの中核であるBLUE ENCOUNT!2015年7月22日発売の、彼らのfull album「≒(ニアリーイコール)」を聴いてみました。

1437632827343

もうスゴくかっこいいです!まずはメジャーデビュー以来、快進撃を続けている彼らを体現するような、勢いとライブ感のある痛快なサウンドが飛び込んできます。

アグレッシブなリズム隊のソリッドさ、エモーショナルなメロディの美しさ、歌詞の持つリリシズムなどは、今までのブルエン・サウンドをがっつり継承。一方で、スリリングな高速ビート、ロック、ポップ、バラードまで、曲調は今までになく様々な展開を見せています。

今回驚いたのは初お目見えのミディアムバラード。あまりにオーソドックスで、あまりにストレート!ブルエンのバラード聴いてみたいと思っていましたが、ここまでの直球勝負で来るとは・・・素敵です!! 他にも「銀魂°」のオープニングテーマ「DAY×DAY」や、シングル「もっと光を」など、メジャーデビューして一皮むけたブルエンサウンドが存分に楽しめる1枚です。

COtBIWiUwAAjV16

ル・ファーレからツイキャスで配信した「ブルキャス」では6000人以上の方が繋がって、メジャーデビュー1周年をお祝いしました。ファンの皆様から寄せられた、たくさんのメッセージ、時代に必要とされているバンドなのだと感じました。

COtBIWgUkAAKSy5

もやもやを吹っ飛ばす爽快なビートに、ハートにまっすぐ飛び込んでくる言葉たち。是非、このブルエンワールド、皆様も体験してみてください!メジャーデビュー1周年、心よりおめでとうございます。

*****************************

夏が終わったばかりですが、ル・ファーレにはクリスマスや年末のLIVEに向けてのバンド合宿のご予約が続々と入っております。芸術の秋、休暇は都会の喧騒を離れ、クリエイターのための南房総の別邸でお過ごしになりませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込み、お問合せは、電話0470-38-2320
または、お問合せフォームからお願いします。