「春ジャズ+マルシェ」Report2

新棟イーストオープニング記念イベント「春ジャズ+マルシェ」は、大盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年で2回目になる春ジャズ。今回は、野外ステージでのライブ演奏に加え、スタジオのある、この場所ならではのワークショップ、そして南房総の作家たちによるマルシェ(市場)もオープン。

大人から子どもまで、この場所に集まる全ての人が、アートを通じて感じ合える機会となるように、そしてここから新しい交流へと繋がっていけるように、と願って開催されました。

*イースト2Fホールには、館山のふるさと大使、イシイ画伯が作った300個のピアスと絵葉書、そしてスペインの風景を描いた絵がずらり。

各部屋には、波音日和 by kidsの絵葉書やTシャツ、Freeさんの雑貨、そして今回デビューのママ作家、sumiyoさんの布小物が並びました。

11096418_845855002128723_1997098438697653416_n

どこもカラフルで、春の訪れを告げているよう!暖かい色彩を感じられるブースが出揃い、終始和やかな笑い声の絶えないスペースとなりました。

*イースト1Fリビングには「シラハマアパートメントand on cafe」と「須藤牧場アイスカフェCowboy 」2つのカフェが登場!

そしてデッキには、もうお馴染みとなった白浜のイタリアン「オドーリ・キッチン」と、今回鮮烈のデビューを果たした、フレンチガレットの「repos(ルポ)」

デッキでは、ライブステージを見ながらスイーツやワインを楽しむお客様も…。どのお店も、それぞれの個性に惹かれたお客様が絶えず、賑やかで活気のあるブースになりました。

*野外ステージ、トップを飾ったのはキッズミュージカルTrue Colors!マーガレット娘達の元気な歌とダンスで、会場は一気に春モードに!

続いてル・ファーレのハウスバンド”Le Phare Jazz Trio”が、サックス奏者のWakanaさんをゲストに迎えて、キッズのために童謡やディズニーのナンバーをジャズアレンジで演奏。

そして、ルファーレでレコーディングしたTakayuki & Lucky’s が、ガツンとした骨太のロックを披露!

最後は、Wax Art Sujiのキャンドルが灯され、もう一度Le Phare Jazz Trioが演奏。ゲストのWakanaさんを囲んでジャムセッションも、飛び入り有りで盛り上がりました