みんなで作るシリア展 with Yae

こんにちは。ル・ファーレ白浜オーナーの山口恵子です。2017年4月16日(日)「みんなで作るシリア展 with Yae」は、お天気にも恵まれ、たくさんの方が来てくださいました。

歌手のYaeさんが登場、クラウドファンディングで制作されたシリア支援のCDより、アラビア語の「椰子の実」を歌い、集まった観客を魅了しま。

続いて、以前平和だった頃のシリアに住んでいたことがあり、今もシリア支援を続ける田村佳子さんが、パネル展やトークで支援を呼びかけます。

先日のシリア爆撃では、朝日新聞の取材も受けた佳子さん。「戦火で苦しむ人のことを1番に考えなくては」と訴えます。

「自分は歌うことで平和への願いを届けたい」と話すYaeさん。美しい歌声にみんなが癒されました。

途中、今回のサウンド全般を担当したmonk beat studioのエンジニア、山口泰さんもジャンベでステージへ。バンスリー奏者のクリスさんと共に楽しいステージを繰り広げました。

アラビア調の「青い山脈」では、お客様が踊りだす場面も。

演奏を終え、楽屋で子ども達も交えて集合写真。

物事の本質は、振動であり波動である、という気がしています。Yaeさんの歌声には、お母様の加藤登紀子さん譲りの、人を癒す運命のようなものを感じました。

山口泰さん、クリスさん、会場の皆様と共に、愛の波動の片鱗に、私も触れたように思いました。

お越しいただいた皆様、関わってくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

「みんなで作るシリア展 with Yae」より。 出演 Yae (vo)  keiko (key)  山口泰(sound) クリス・ハリントン(笛)