南青山Umitosへ

こんにちは、ル・ファーレ白浜の山口恵子です。ちょっとプライベートトークです。

髪をカットしに、南青山のUmitosへ行ってきました。ここは、ル・ファーレ白浜の長尾川を挟んで対岸、「海と砂原美容室」も主宰されているヘアメイクアップアーティスト、砂原由弥さんのサロンです。オダギリジョーさんをはじめ、一流芸能人から引っ張りだこの彼女、実は小学校の時からの友達です。

ちょうどサロンの周りでは「青参道アートフェア2017」開催中で、まるで街全体が美術館のよう! Umitosも参加していて、ショップの中が小さなギャラリーのようになってました。楽しい〜

興味のあった、オダギリジョーさん主演の「エルネスト」撮影のお話伺ったり。息子の試験のサポートで疲れ果てていましたが、ヘッドスパですっかりリフレッシュ

砂原さんお得意のアシンメトリーなヘアスタイルが完成! 終わった後写真を撮ってくださいました。なんと、Photo by Yoshimi Sunahara です✨

最近は様々なカットコンテストの審査員を務め、日本中を行き来している砂原さん。著書「はじめてのおうちカット」は、ママが子どもの髪をカットしてあげる時のための素敵な本ですが、ル・ファーレのリヒトがモデルを務めています。

Umitos、素敵なサロンです。一度訪ねてみてはいかがですか?